めごちゃんち

本音で綴ろう気まぐれ育児記録

気がつけば

娘が誕生してから、4ヶ月!(*´ 艸`)

うちの自治体では4ヶ月検診なので行ってきましたよ。

娘は2750gで生まれて、4ヶ月で8キロオーバー(完ミ/1日780ml〜900mlたまにはみ出すけど)。重いのよー^^; 身長は66cm

1,2ヶ月の時は1000mlとか飲んでました。違うのは分かっているけど、泣けばミルクを与えていたので……。初めての育児で訳もわからず。。吐かないし、絶対今の月齢が飲む量じゃないよ〜と悩み・心配でした。その結果今の体重。飲まない……と悩んでいるらしいママさんもいると知って、それはそれで羨ましいなぁなんて隣の芝は青く見える状態笑

その事を話しましたが特に指導とかもなくむしろ「順調ね!」と褒めてもらった……。えー……。逆に戸惑う。けどいいのか!ははは!

ここまでほんと、色々なことがあったし、いろんなことを思いました。

 

里帰りから月が明け、夫と二人三脚で子育てしていましたが、私も夫も寝不足で限界が来たので2週間ほどまた実家にお世話になってました。

ほんと、世の中の核家族で子育てしてる人すげえー

今でもそうですが、当時のtwitterや育児日誌は「核家族やべぇ」しか呟いてません笑

 

 

最近はやっと余裕が出てきたとは思うけど、娘は朝5時に起きるので、ちょーっとねぶそくだと辛い!そしてまさかの第二子妊娠が判明!笑

年子を希望していたので、嬉しいですが、大丈夫なのか私。。

そんな感じだったので、つい先日ファミリーサポートセンターへ登録をしに行きました。

素敵な援助会員さんに巡りあえますよーに( ∩՞ټ՞∩)

これから習い事もしたいし、週に一回はお世話になるかと思います。

あとお腹もどんどん出てきて、娘のお風呂がしんどくなりそうだし。

 

首もすわったので、散歩しまくってます。

マザーバッグ重い。ベビーカーも使い(最近買いました。荷物運び役)、私が疲れたり娘が抱っこ紐に疲れたらベビーカーに乗せてます。

実家の時は大泣きだった娘は、今はご機嫌で乗ってくれます。いい子や。

そして、完ミのわてくしたちはマザーバッグが重くてヤバすぎるので、ぽもちでオーダーメイドを頼みました( ᷇࿀ ᷆ )たのしみー

届いたらupします。