めごちゃんち

本音で綴ろう気まぐれ育児記録

何か

クリエイティブな趣味を持ちたい。

 

そう思えるほど余裕が出てきました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)そこがまず凄い。

少し前までは毎日が、というより1秒1秒、“その時 ” が必死でしたわ。

 

「子育てママ 趣味」で検索するといろいろ出てきますがピンと来ず。

中には「子育てブログは?」とあったのでこのブログを思い出し、更新!笑

母乳の記事中途半端だわー笑 めんどくせーから気が向いたら書きます笑(下書きしてあったかなー?)

 

 

高校の時は、水彩画とか描いてましたね。

絵柄や雰囲気を情緒的に描く先輩が居まして、(その先輩の絵に出会って、自分がどういう絵が好きなのかを知ったりするほど)先輩の絵は、雑誌にも載ったり、商業誌の漫画を担当したりしてました。

憧れの勢いで、技法とか見よう見真似。

今は訳あって疎遠になってしまいましたが、趣味、と検索するとその事ばかりを思い出しました。

と、いうわけで、絵は中途半端に独学で上手くありませんか、チョークアートやってみようかと思います。

水彩画はなんかありふれてるので、チョークアートチョークアートは以前の職場の先輩が習ってましたわ。←

 

飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが、ガンバリマース。