めごちゃんち

本音で綴ろう気まぐれ育児記録

哺乳瓶ってさ。

わかんないよね。

 

てかそもそも初産だと産んだあと母乳育児だとか完全ミルク、混合だとか、わかんなかったしそんな余裕なかった(のは私だけだと思う)のである。

産後、母乳指導で方向性を聞かれた時、「こんごうってナニ?」。そんな感じでした。

勢いで「母乳の、方向で……」とかかましたけど、今私はいろんな理由で完ミです!!笑

 

私の場合退院前日に、自分で育てていかなければならないという実感がわきはじめ、「そういえば母乳もまだ滴るくらいにしか出てないのにどーしよ!!!」と焦った記憶が笑

産院ではビーンスタークの直付哺乳瓶だったため、それがいいかも〜と、退院後最寄りのベビーザらスに探しに行ったのですが、探しても普通の哺乳瓶しかなく、ヌークとビーンスタークを一本ずつ購入。

 

さて、娘が泣きはじめたのでヌークでミルクをあげてみると、なんかめっちゃ出る……!!!

出るスピードに対し飲むスピードが追いついてなくて可哀想になりました。。

ビーンスタークは平べったいニプルが慣れないせいか、泣きじゃくってました。飲んでましたが。

てかそもそも、哺乳瓶で直付とか蓋があるなどの種類があることがすっぽり頭から抜けていました笑

(ちなみに、ビーンスタークの直付哺乳瓶は病院のみでの取扱いなんだそう。すごく便利なのに。。)

 

こりゃやっぱり直付は一本あるべき、と思いベビーザらスにないのにBirthdayや西松屋にあるのかな?とダメ元で電話したら、直付哺乳瓶がBirthdayに売ってると知り、やれやれと購入し、帰宅した記憶が。。

 

現在哺乳瓶の数。

ビーンスタークが150ml2本・240mlが2本

ヌークの120だか150mlが1本

産院からの退院祝い品の、リサとガスパール哺乳瓶が1本、ビーンスターク150mlが1本←

ピジョンのプラスチック トイボックス柄

160ml,240mlが各1本ずつ

直付哺乳瓶(コンビかな?)120mlが1本

 

 

ってありすぎじゃね?!?!ww

 

 

気づいたらこうなってました。

 

しかも、娘の現在のお気に入り哺乳瓶は大小合わせてピジョン。ほぼこれしか使ってねぇ……。と、一応ビーンスタークの大小(洗い替えに各2本ずつ)

 

ってことで、これから第一子の出産を迎えるお母さま方、あまりデザインが可愛いからと言って、哺乳瓶を買い過ぎるのは危険ですぞ笑

結局里帰りから自分の住処に戻ってくると、んなたくさんの哺乳瓶邪魔だしね、ほとんど実家に置いてきたわ!

それにはじめは混合でも母乳に切り替わってくるかもしれんし。

 

 

産んでからでもなんとかなりますよー。

 

 

 

スマホからだ