めごちゃんち

10ヶ月年子の育児記録

ママの夜ふかし

子供を育てていると、本当に自分の時間がありませんよね〜〜(;>o<;)

 

 

娘が保育園だから、◯◯しようかなーと考えていても、わたしはキャパが元々ないもので、少しのことで疲れ、部屋(寝室)の掃除だったり、ネイル行こうかジムに問い合わせしてみよう、下の子と庭を散歩だ!などなど、、思っていても結局はやらないまま終わったり。

 

気持ちに余裕があるときは、やっぱりできるんですけどね(ノω<`)

 

唯一は夜中のスマホ。ブログ然り、二人の娘が寝入ったあと、下の子が寝入るのを見届けてくれた母が寝静まるのを待ち、タバコを吸いに。

その後息抜きに哲学ニュースnwkやら読み応えのあるwikiを探したり。

上の子が5ヶ月くらいになったときは、やっとぼちぼち妊娠中に読んでいたおかめ日和の読書(電子書籍)を再開しました。現在は読了済み。

はじめはやすこさんの性格は色々とあり得ない!と思っていたのですが、今では大好きやすこさん。私もあんなおかあちゃんになりたいよ。

 

話しは逸れましたが、そうこうしてると最近は気づけば2:30すぎ。やばいと思い就寝後、寝たと思ったら上の子に起こされる(夜泣きも然り)。時計は7:30

 

9〜10ヶ月くらいまで、上の子はパパの影響で5:30に起きてましたからね。

寝かせるの早いせいもありましたが夏は4:30起きとか。妊娠中でそれはそれで辛かったけど、今に比べれば全然眠れてましたし……。どっちがいいとかはないです今は今。あの頃はあの頃。そんなときもあったよ!っていう( ´◟` )

 

さて。落ち着いたので一服して今日は寝ましょーー